「死にたい」に代わる言葉

今、電車乗ってたら目の前の女の人が公式LINE相手に「死にたい」って書いてるのが目に入ってしまったので。強い言葉には強い引力があるから。

代わりになりそうな言葉リストを作成していく〜

 

・貝になりたい

・猫になりたい

・推しに寿命あげたい

・雲/海だけずっと眺めて一生を終えたい

・星になりたい

・お布団の中で一生を終えたい

・ブラットピットになりたい

・世の中全部思い通りにしたい

・会社/学校を爆破したい

・世の中のみんなが自分よりもちょっとだけ不幸になってほしい

・一旦、この役降りたい

・田舎でのんびり暮らしたい

・宝くじ当てたい

・畑を耕したい

・一旦、リセットしたい

・当たるまでリセマラしたい

・歌って踊って食って寝るだけがいい

・金持ちのイケメン/美女に一生養ってもらいたい

・全部捨てて山に篭りたい

ジブリの世界行きたい

・とにかくチヤホヤされたい

ドラえもん欲しい

・出家したい

・別の精子が勝てば良かったのに

・着床しなければ良かった

・胎児からやり直したい

セミくらいの寿命がちょうどいい

 

書いてて本当に代わりになるのか怪しくなってきた。

でもとにかく「今抱えてる問題から距離を置きたい」が「死にたい」を一番適切に表してる気がする。「死にたい」って言われたら返答に困るけど「他の精子に一等賞、譲れば良かったわぁ」ならなんだか友達になれそうな気がする。単なる言葉のあやだけど。

どれかしっくり来た奴があれば持っていってね。